個人情報保護方針

PRIVACY POLICY

個人情報保護方針

個人情報保護を最重要事項の一つとし、個人情報の適正な取扱・管理・維持に努めます

ホーム365株式会社(以下、当社。)は、事業の中で取扱う個人情報の保護を企業活動の重要な課題として捉え、個人情報の適切な取扱いならびに、 安全管理に取り組むために以下の方針を掲げ、全社一体となり実践してまいります。

  1. 当社は、お客様から個人情報を取得する必要がある場合は、あらかじめ、その目的、利用範囲を明示し、ご本人の同意を得たのちに行います。 また、利用に際してはその目的の範囲内に限り利用することを、その為の措置を講じて遵守いたします。
  2. 当社は、取り扱う個人情報を厳正な管理の下で保管し、取扱う個人情報の漏えい、滅失または毀損などに対して、適切な予防ならびに是正措置を実施いたします。
  3. 当社は、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守いたします。
  4. 当社は、取り扱う個人情報に関するご本人からの苦情、相談等に対して、個人情報保護推進事務局を窓口として適切に対応いたします。
  5. 当社は、個人情報保護に関する推進体制や方針・諸規程を定め個人情報保護マネジメントシステムとして運用し、当社の役員および全従業員はこれを徹底し、 個人情報の適切な取り扱い・管理・維持に努めます。また、これを定期的に見直し、継続的な改善を行ってまいります。

制定日:2018年2月9日
ホーム365株式会社
代表取締役 吉村 卓也

個人情報の取扱いについて

1.利用目的について

当社のサービスをご利用になられる際、必要に応じお客さまの個人情報をお教えいただく場合があります。 当社が、お客さまから個人情報を収集させていただく場合には、当社の製品やサービス及びそれらに伴うシステムの開発・保守などの付随する業務を実施するために 必要な範囲内で個人情報を収集・利用させていただきます。当社が取扱う個人情報は、以下の場合第三者に提供させていただく場合があります。

  1. A.ご本人の同意がある場合
  2. B.業務委託先に業務の遂行上必要な範囲で提供する場合
  3. C.その他、法令により認められる場合

なお、(2)の業務委託先に個人情報を提供する場合、当社は、業務委託先との間で情報の安全管理に関する契約の締結をはじめ、適切な監督を行います。

2.個人情報の利用目的の公表について

当社が取得する以下の類型の個人情報の利用目的として、次のとおり公表します。別途ご本人に通知又は明示して利用させていただく場合があります。

  1. A.お客さまに関する個人情報の利用目的
  1. お客さまの購入商品の商品発送のため
  2. サービスの情報や宣伝物等の提供のため
  3. セミナー・展示会等のイベント案内のため
  4. サービス窓口の紹介のため
  5. よりよいサービス開発のための調査・分析のため
  6. 保守・サポートの提供のため
  7. お客さまとの連絡、協力、交渉、契約履行、履行請求等のため
  1. B.お取引先の皆様に関する個人情報の利用目的
  1. お客さまの購入商品の商品発送のため
  1. C.お取引先から委託を受けた個人情報の利用目的
  1. 委託を受けたデータ処理等の業務遂行のため
  1. D.イベントに参加された皆様に関する個人情報の利用目的
  1. 連絡、イベントの関連情報の提供のため
  2. 関連サービスのご案内のため
  1. E.入社を希望される皆様に関する個人情報の利用目的
  1. 採用選考のため
  2. 事業内容その他会社情報及び応募要領等、就職活動に関する情報の提供のため
  1. F.当社従業者等に関する個人情報の利用目的
  1. 従業者等の雇用管理・人事施策の実施のため
3.通知・開示請求等への対応
  1. A.通知・開示請求等への対応
  1. 利用目的の通知
    当社の開示対象個人情報に関して、ご本人がご自身の情報の利用目的の通知をご希望される場合は、 法令に定めがある場合を除き、遅滞なくお知らせいたします。
  2. 開示
    当社の開示対象個人情報に関して、ご本人がご自身の情報の開示をご希望される場合は、法令に定めがある場合を除き、遅滞なく回答いたします。
  3. 訂正・追加・削除
    当社の開示対象個人情報に関して、ご本人がご自身の情報の訂正、追加または削除をご希望される場合は、法令に定めがある場合を除き、 遅滞なく合理的な範囲で、訂正、追加または削除いたします。
  4. 利用停止・消去・第三者への提供停止
    当社の開示対象個人情報に関して、ご本人がご自身の情報の利用停止、消去または第三者への提供の停止をご希望される場合は、法令に定めがある場合を除き、 遅滞なく合理的な範囲で、利用停止、消去または第三者への提供停止いたします。
  1. B.開示等の受付方法・窓口
  2. 上記A a~dの通知・開示請求等については、以下に定める方法、手続きなどによるものといたします。
  1. 利用目的の通知
    下記の窓口に直接お越しいただくか、電話、メールでお申し出ください。 受付時間は、平日の午前10時から午後5時までとなります。
  1. 窓口にお越しいただく場合
    当社指定の様式に必要事項を記入いただき、提出いただきます。
  2. 電話でお申し出いただく場合
    当社より指定の様式を郵送いたしますので、必要事項を記入いただき、ご返信いただきます。
  3. メールでお申し出いただく場合
    当社より指定の様式を郵送いたしますので、必要事項を記入いただき、ご返信いただきます。
  1. 本人確認
    通知・開示請求等をご希望される場合は、お申し出時に運転免許証及びパスポートなどによりご本人であるかの確認をさせていただきます。
  2. 回答方法
    お申し出に対する回答は、口頭または書面のいずれかご希望される方法をお申し出ください。
  3. お申し出のお断りについて
    次の場合、ご本人からお申し出をお断りすることがあります。この場合、その事由もお知らせいたします。
  1. 当社が指定する上記 B 開示等の受付方法・窓口 a~c の受付手続などに従っていただけない場合
  2. 上記 B 開示等の受付方法・窓口 b によるご本人の確認ができない場合
  3. ご本人以外の情報の通知・開示請求等である場合
  4. お申し出に係わる事実が確認できなかった場合
  5. その他、法令上通知・開示請求等の拒否事由に該当するなど正当な理由がある場合
4.苦情その他個人情報の取扱いに関してのお問い合わせ先

当社の個人情報の取扱いに関する苦情、管理箇所が不明な個人情報の開示請求等、その他個人情報の取扱いに関してご不明な点は、下記窓口までお申し出ください。

ホーム365株式会社
個人情報保護推進事務局
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-18-1 Shibuya INCS 5F
TEL:03-6690-9912
e-mail:info@home365.co.jp